2014年11月の記事一覧

学 校 祭

~ 学 校 祭 ~

                                                                   2014.11.16

      今年度の学校祭のテーマは,「かがやけ!みんなのスマイル」でした。学校祭
 本番に向けて,演示練習や催しの準備に取り組んできました。
 
      演示の 『 高等部SHOWタイム 』 では, 各クラスの出し物, 男子チーム,女子
 チームに分かれての出し物と盛りだくさんで構成しました。  心を合わせた合奏や
 アナ雪をモチーフにしたパラソルダンスや劇など,それぞれが個人やグループの
 持ち味を生かした楽しいパフォーマンスを披露して,観客の皆さんから大きな拍手
 をいただきました。 

   

  
      即売コーナーの「クローバーもふもふちゃんとはちみつごつごつくん」では,クリス
  マスリース,観葉植物のグリーンプラント,アイロンビーズマグネット, いちごのスト
  ラップとミニピンクッション, 2015ミニ「めー」カレンダーなど, 生徒の手作り商品の
  数々が並び,あっという間に完売しました。
       飛ばしたボールでペットボトルを倒して景品をゲットする「こかしてゲットK・O・G」
   でも,多くの方に楽しんでいただきました。
      来店していただいた皆さま,本当にありがとうございました。

   

ふれあい交流作品展見学

 ~ ふれあい交流作品展見学 ~                                                                                                                                     平成26年10月23日(木)                                                                                             
                                     
    秋晴れの好天に恵まれ,校外での学習に出かけました。

   最初に,アクアシティーで例年開催されているふれあい交流作品展を見学しました。
 学校や交流校の友だちの作品に,毎年の事ながら元気をもらいました。



        交流作品展見学の後,みんなで初プリクラを撮りました。
     とてもいい経験と思い出づくりができました。

      次に訪れたのはカラオケ店です。待ちに待ったカラオケをすることができました。
      それぞれに得意な十八番を披露し,普段見ることのない友だちの様子に驚かされながら,
   とても楽しく盛り上がることができました。
      徳島病院のドクターに弾き語りも披露してもらい,とても感動しました。

 

~ 学 校 祭 ~

~校外学習(12HR・22HR)~
        ふれあい交流作品展・あすたむらんど徳島
                                                                                                                平成26年10月30日(木)
                       
       タクシーに乗って学校を出発し,まずアクアシティーで展示中のふれあい交流作品展の
   作品を見ました。自分たちの作品を校外で見て,感動しました。交流校の人の作品もすば
    らしいと思いました。

     その後,またタクシーに乗りあすたむらんど徳島に向かいました。到着後,最初に四季
   彩館の  「カレイドシアター」で万華鏡の映像を楽しみました。上映時間までには,LED で
   光る大きな恐竜の前で写真を撮ったり,けん玉をしたりしました。「カレイドシアター」 では,
   天井や壁に映る四季折々の美しい映像等を観て感動しました。次に,「吉野川めぐり」 で
   のぼりもくだりも体験し,大はしゃぎしました。

     昼食はそれぞれ好きなメニューを注文して,レストランやカフェで食べました。
      昼食後は,子ども科学館でいろいろな体験をしました。 天気にも恵まれ,とてもよい思
   い出ができました。