学校行事の様子

マスクをいただきました! #日台友好

日華議員懇談会様を通じて,
4月27日(月)に,台湾から900枚のマスクをいただきました。

#多謝! #日台友好! #日台加油  #台湾マスク

心から感謝申し上げ,大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

 

災害義援金へのご協力のお礼

   先日の学校祭におきまして、児童生徒会より台風19号による災害に関する義援金をお願いしましたところ、たくさんの方々からご協力いただきました。ここにご報告させていただくとともに、ご協力いただきました皆様に心よりお礼を申し上げます。ほんとうにありがとうございました。


   お預かりしました災害義援金は、全国特別支援学校長会を通じて、被災されました特別支援学校、児童生徒および保護者の皆様へ送金させていただきました。
    

                                                                                                                                        鴨島支援学校児童生徒会一同
今回集まりました災害義援金総額 30,781円

                    
                          「みなさんご協力ありがとうございました。」

第45回学校祭

11月16日(土)に学校祭が開催されました。


児童生徒がそれぞれの個性をいかして、演示や即売、美術作品の制作などさまざまなかたちで活躍した素晴らしい学校祭となりました。


また、飯尾敷地小学校、鴨島第一中学校、川島高等学校の児童生徒が、本校の児童生徒と一緒に演示に参加したり、即売で商品を販売したり、校内を見学して回ったりしながら、それぞれに交流を深めることができました。


小学部演示  なかよしこがも音楽会
   


中・高等部演示  ミッション・イン・おへんろ
  

  

ゲームコーナー・即売・展示
  
 
午後の部  水玉連による阿波踊り公演
 

 
   


 

起震車体験

起震車に来ていただき、震度5程度の地震を体験しました。

 

 
揺れを体験することで、地震発生時に今までより少し落ち着いて行動できるかもしれません。

窓ガラスの飛散防止対策

10月18日(金)に,県立川島中学校防災クラブの生徒の皆さんが来校し,
本校職員と協力し,校内の窓ガラスに飛散防止フィルムを貼ってくれました。
県立川島中学校の皆さんありがとうございました。