学校行事の様子

第4回・第5回 藤井寺でお接待

10月16日(水)と10月21日(月)にお接待に行ってきました。
5回のお接待を通してたくさんのお遍路さんとお話をさせていただき、貴重な体験ができました。

第4回の様子
 

第5回の様子
 


今年度のお接待はこれで終了です。みなさんお疲れさまでした。

第3回 藤井寺でお接待

小雨の降る中、11番札所藤井寺へ本年度3回目のお接待に小学部2名、中学部1名、高等部2名で行ってきました。

     
東京や石川、福岡等々、各地から来られていました。

 
大型バスでたくさんのお遍路さんが巡礼に来られました。

 
たくさんの方とお話しすることができました。

とくしま教育の日に係る公開授業について

今年度もとくしま教育の日に係る公開授業を実施します。
日時 11月1日(金)8:55~15:25
           (11:30~12:50 昼食・昼休み)
場所 徳島県立鴨島支援学校
   吉野川市鴨島町敷地1392-2
   電話 0883-24-6670
備考 事前の申し込みは,必要ありません。
   当日必ず受付をしてください。
   ご希望の方には,教育相談も承ります。

 
 

第46回運動会を開催しました

6月15日土曜日に鴨島支援学校ふれあいホールにて第46回運動会が開催されました。


飯尾敷地小学校や鴨島小学校、鴨島第一中学校、川島高校の皆さんと交流をしながら、
さまざまな競技を楽しむことができました。

   
開会式の様子。
素晴らしい内容の児童生徒会長の挨拶や児童生徒代表の選手宣誓に、多くの方が感動されたようです。

     
小学部の競技の様子。
力いっぱいバットを振って、たくさんのホームランが飛び出しました。また、友だちと楽しく踊りました。

     
中高等部の競技の様子。
ボウリングも風船バレーも接戦となり、緊張感のある競技となりました。観衆も応援に熱が入っていました。

  
高等部の交流種目には、保護者の方も参加したいへん盛り上がりました。

第2回 藤井寺でお接待

5月27日(月)に本年度2回目の藤井寺でのお接待に行ってきました。
この日はお寺を訪れるお遍路さんも少なかったのですが、参加した児童生徒は全員お接待を
体験することができました。