「おもちゃ病院鴨島診療所」様からおもちゃとスイッチ等寄贈

 6月26日(金)の夕方,「おもちゃ病院鴨島診療所」のおもちゃドクターである,大西春男様が来校され,本校におもちゃ5点,スイッチ12点,接続コード1点の計18点を寄贈いただきました。大西様,おもちゃ病院鴨島診療所様の皆様,ありがとうございました。
 残念ながら,大西様には直接お礼を申し上げられなかったのですが,後ほどメールにて感謝の意を伝えさせていただきました。大西様からは,寄贈していただいたおもちゃ等のアフターフォローについて説明してくださいました。重ねて感謝申し上げます。

 いただいたおもちゃ等18点は,ナンバリングして,これから学校や家庭・病棟での訪問教育等で活用させていただきますが,まずは本校の教員に披露しました。

 

 早速,小学部児童がおもちゃとスイッチを初使用しました。
スイッチで操作したおもちゃの色の変化に喜んだり,自らスイッチに手を伸ばしておもちゃを操作したりする様子です。
 おもちゃ病院鴨島診療所様の皆様から寄贈いただいたおもちゃやスイッチが,子どもたちの生き生きとした表情や動作を引き出してくださいました。





 なお,「おもちゃ病院鴨島診療所」の記事は6月14日(日)徳島新聞25面に掲載されていますので,よろしければご覧ください。



 ※徳島新聞記事のホームページ掲載については,大西春男様,記者の城福章裕様,徳島新聞メディアお客さまセンター様から,使用許諾を頂いております。