中・高等部

徳島県まなぼうさい賞 奨励賞を受賞しました

3月9日(土)徳島県防災センターで、令和5年度「徳島県まなぼうさい」表彰式がありました。

鴨島支援学校は奨励賞を受賞し、児童生徒会会長が代表として表彰式に参加してきました。

当日は、政策監より表彰状が授与され、しっかりと両手で受け取ることができました。

政策監のお話では、今年の能登半島地震のことにも触れられました。

これからも防災について、しっかり考えていこうと思いました。

 

第50回卒業証書授与式

3月6日、第50回卒業証書授与式が挙行されました。

今年度の卒業生は中学部3年生のみでした。

たくさんの方に祝福され、厳かで心あたたまる式となりました。

4月からは高等部生です。中学部で培った力を存分に発揮してほしいと願っています。

ご卒業おめでとうございます。

「卒業証書授与」

           

 

「在校生送辞」

    

 

「卒業生答辞」

      

 

「記念写真」

         

                   

 

書き初め2024 

書き初めにて2024抱負をしたためました。それぞれの頑張りたいことや想いが文字に表れています。

2024年もいい年になりますように。

 精神統一して筆を進めます。

今年の目標は「笑」笑顔を大切にしていくことです(^_^)

最後まで集中して文字を書いています。

 

 

大きく「夢」が書けました。

この字のように夢は大きく持って、叶えて欲しいです(^_^)

 

 

 

 

 

心を落ち着かせて・・・さぁ書きますよ。

 

 

 

 

今年の目標は「明楽」明るく楽しく頑張っていきます。

たこやき(?)パーティー(^o^)

学期末に、学校祭のバザーの売上金を使って、たこやきパーティーをしました。

自分で焼くのは初めてなので、うまく丸められるか不安そうでしたが、、、

油を敷いて、生地を流して、具を入れて、また生地を流して、

いよいよ丸めます。どんどん返さないとまとまらないので、真剣な表情です。

おいしそうにできました。今回の具材は、キャベツの他に、ウインナー、ベーコン、チーズでした。