2018年6月の記事一覧

株式会社OKIワークウェル様が出前授業に来てくれました!

6月21日(木)に株式会社沖ワークウェル(OKI特例子会社)様が出前授業に来てくれました。東京から代表取締役社長の津田様とチームマネージャーの加藤様、香川県から職員の真鍋様が来校してくれ、会社の説明、ワークウェルコミュニケータのデモ、講話をしてくれました。
ワークウェルコミュニケータのデモでは、全国各地の在宅勤務者の皆さんとコミュニケーションをとったり、北海道の在宅勤務者の方からはご当地紹介や仕事のことについて出前授業に参加してくれました。




 

真鍋様から、業務内容や学生時代に準備したこと、役だったこと、学生と社会人の違い等について、講話をしてくれました。みんな真剣に話を聞いて、色々質問をさせてもらいました。



在宅就労等いろいろな働き方があり、活躍されていることを知り、可能性が広がりワクワクする出前授業でした。

はーとふる川内株式会社様の見学、セミナーに行ってきました

5月24日(木)にはーとふる川内株式会社様に見学、セミナーに行かせていただきました。
社長の西野様が、会社の概要や会社見学、働くために必要なこと等々、丁寧にご説明してくださいました。







働くためには何が大切かなど、今一番知りたいことを分かりやすくお話してくださいました。
いきいきお仕事している様子や雰囲気を感じ、ここで働けたらなあと感想を漏らす生徒もいました。