2017年9月の記事一覧

高等部修学旅行3日目 羽田空港にて

あの飛行機✈️に乗って帰るのかぁ〜と、ちょっぴり名残り惜しそうな2人です。
 

 それぞれ、東京での3日間の思い出を胸に、これから家族の待つ徳島に帰ります。
    
     

     たくさんの人や建物に驚き、たくさんの事を見聞きし、触れて感じた修学旅行でした。
 世界的にも有名なTOKYOの街のスケールの大きさ・凄さに圧倒されたみたいですが、
 ぜひ、この感動を周りの人たちに伝えてください。
     そして、世の中には、またまだ知らないことがたくさんあるということ、これからの人生
 をより豊かに過ごすためには、残りの学校生活で何ができるのか、考えてみる良い機
 会になればいいなと思います。
     最後に、旅行の準備や空港までの送迎、本当にありがとうございました。

              15名、無事帰ってきました!
 
 

高等部修学旅行3日目 社会見学

フジテレビで、男子チーム3人を下ろして、
 女子チームは日本科学未来館に向かいます。
  
 
 身体を透撮?する機械の前にいます。監視カメラで、個人情報を守るためにはどの程度まで
 身体のラインを残すか、研究中だそうです。開発した方に説明してもらっています。
      


 未来ロボットアシモ君の登場です。(実は後ろ歩きしています)
 アシモ君がサッカーボールを上手に蹴っているところを見ながら、未来のロボットとの暮らし
 について考えています。
   

     

      
 
 大きな地球儀の周りの、らせんスロープを通って3階から5階へ移動中。
         

 宇宙飛行士の歴史を紹介したパネルの前でパチリ。自分の生まれた年に飛んだ
 パイロットの名前が記載されていましたよ。
  
  

高等部修学旅行3日目の朝食

3日目の朝は、和食でした。
  

 食前に、いい雰囲気で談笑する2人です。
  

 親子仲良く、はいチーズ!
  
 
 何人前食べるの??
  

 美味しく頂いています。
  
 
 苦手な野菜にも挑戦しています。
  
 
 食後は、怪しいおじさん?2人に囲まれてくつろいでいます。
  

高等部修学旅行2日目の4

 これから夜のパレードに向けて、たくさん人が増えて来ました。
  背後の山は、今朝ホテルのベランダから見た山です。色が変わって噴火し始めました。
  これから、夜のパレードと花火がありますが、女子チームは雨の中頑張ったので、夕食はイク
  スピアリでゆったりします。
  
 
  頭文字D!勝負!
    

 ディズニーステーションでモノレールを待っている間にパチリ。
 これから、ディズニーはハロウィン一色になります。