★教員同士でミニ研修会をしています2★
今回は,ワーキングメモリのことについて学びました。
視覚的短期記憶や聴覚的短期記憶の演習を通して,
どちらが得意かということを体験しました。
そのなかで,発達障害のある児童の困難さについて学びました。
支援の方法については視覚化や補助ツールなどがありますが,
大切なのはそのお子さんに合っているかどうかということでした。
お子さんに合った支援ができるよう,支援の工夫をもっと学びたいと思った研修でした。
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
28   | 29   | 30   | 1 2 | 2 1 | 3   | 4   |
5   | 6   | 7   | 8 1 | 9   | 10   | 11   |
12   | 13 2 | 14 2 | 15 1 | 16   | 17 2 | 18   |
19   | 20 2 | 21   | 22 1 | 23 1 | 24 1 | 25   |
26   | 27   | 28 2 | 29 1 | 30   | 31 1 | 1   |
徳島県GIGAスクール構想
アクセスカウンター
3
4
7
9
7
4
9
リンクリスト