感染症に関するお知らせ

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」の延長について

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」の延長について
新型コロナウイルス感染症の影響による小学校等の臨時休業等に伴い,それに係る助成金について,
周知するよう知らせがありました。つきましては,次の厚生労働省サイトより詳しい案内がありま
すのでご覧ください。特別支援学校は全学部対象です。
  ・小学校休業等対応助成金について
  ・小学校休業等対応支援金について(委託を受けて個人で仕事をする方向け)
  ・相談窓口

お知らせ

 4月20日(火)午後9時から「とくしまアラート」のレベルが引き上げられ、「とくしまアラート・感染拡大注意・急増」が発動されました。 これは、国の新型コロナウイルス感染症対策分科会提言における分類では、上から2つ目の「ステージⅢ」に相当するようです。

 県内でクラスターが連続で発生するとともに、学校関係でも連日感染者が出ている状況です。そのため、学校における教育活動に係る感染拡大防止対策の強化が求められています。ただし、本校は部活動もないし、日々の教育活動については密になる状況はほとんどないため、行事等を見直すことにいたしました。

 そこで、急ではありますが、4月25日(日)に予定していた、第1回授業参観とPTA総会は中止とさせていただきました。ただし、PTA役員会と学級懇談は予定通り行います。授業は午前中で終了し、翌日の26日(月)は代休です。

 これまでと同様に,お子様やご家族がPCR検査を受けることになった場合は,速やかに学校へ連絡してくださいますよう、よろしくお願いします。