中・高等部の部屋

中・高等部 お楽しみ会

中・高等部のお楽しみ会。

この冬はカローリング大会でした。

今回はターゲットボッチャの的を使って、中・高等部お楽しみ会バージョンルールで楽しみました。

 

 

 

みんなそれぞれに工夫して、ジェットローラを滑らせました。

優勝チームから順番に景品もゲットできました。美術での共同制作雪だるまも飾り付け。

冬休み前、中・高等部が一つになって楽しめたひとときでした。

 

 

特別全国障害者スポーツ大会に出場しました!

少し前のことになりますが・・・

10月28日から30日までの期間に鹿児島県で開催されました『特別全国障害者スポーツ大会~燃ゆる感動かごしま大会~』に本校中学部の生徒が出場しました!競技は陸上競技のソフトボール投げとスラロームで、たくさん練習を積んできました!気になる大会の結果は・・・

特別全国障害者スポーツ大会~燃ゆる感動かごしま大会~ ←コチラをクリックして下さい!!

ホームルーム活動

今年もあとわずかとなりました。

クラスで今年のまとめと楽しい調理をしました。

今回はデコレーションホットケーキを作りました。

粉をふるって、優しくまぜました。

 

フライパンで焼きました。うまくひっくり返せました。

 

購入したドリンクで乾杯しました。

 

楽しいひとときでした。

 

安心安全な米粉蒸しパンの開発・販売

9月からクラスで取り組んできた「米粉蒸しパン」の開発。試行錯誤しながら商品開発したり、食品表示について学習したり、ラベルをデザインしたりして10月からやっと校内で限定8個だけですが、米粉蒸しパンの販売が始まりました。その様子をご覧ください。

米粉むしパン開発・販売 ←こちらをポチッと押してください。

宥斗のおいし~い米(まい)Ⅱ

中4組のバケツ稲の最近の様子です。田植えから成長した稲が収穫の時期を経て、現在は脱穀・もみすりを頑張っているところです。ぜひご覧下さい。

稲苗成長記録Ⅱ(宥斗のおいし~い米) こちらをポチッと押してください

 

おいし~い米の調理や藁を使っての製作も今後UPする予定です。おたのしみに。