太鼓をツールとした地域交流~飯尾敷地小学校の5年生と一緒に~
飯尾敷地小学校の5年生の友だちと本校児童生徒が,オンラインで
太鼓の演奏を通して交流しました☆
小学部は,昨年度,みんなが4年生の時に共同作品
「はなれていても つながっている みんなの えいこうのにじ」
を一緒に作りました。
作品の題名のとおり,はなれていても再び
太鼓の演奏を通して,つながることができました(*^_^*)
こうしてまた一緒に活動できるのをうれしく思います。
オンラインですが,友だちの存在を感じます♪
太鼓の音はとても心に響きました。
オンラインでしたが,お互いに太鼓の音が聞こえ,お互いの気持ちが近く感じました。
合同演奏は,アンコールをして2回演奏しました!!
太鼓を教えてくださった,太鼓の楽校の先生ありがとうございました!
心踊る太鼓をツールとした交流でした(^o^)♪♪
いつか実際に会って,一緒に太鼓がたたけるといいなと思います
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
28   | 29   | 30   | 1 2 | 2 1 | 3   | 4   |
5   | 6   | 7   | 8 1 | 9   | 10   | 11   |
12   | 13 2 | 14 2 | 15 1 | 16   | 17 2 | 18   |
19   | 20 2 | 21   | 22 1 | 23 1 | 24 1 | 25   |
26   | 27   | 28 2 | 29 1 | 30   | 31 1 | 1   |
徳島県GIGAスクール構想
アクセスカウンター
3
4
9
1
2
3
6
リンクリスト