遠隔交流

遠隔交流

吉野川市との遠隔交流③

今年度3回目の吉野川市との遠隔交流を実施しました。

今回は,中・高等部で作品作りの様子を担当の方に見ていただき,質問に答えていきました。制作した作品は,吉野川市役所の玄関内側に学校のブースを設けて置かせていただいています。

是非ご覧になり,手に取ってください。アンケート記入もよろしくお願いします。

司会担当による展示作品の説明    
    司会担当による作品説明      市役所担当者とのやりとりの様子         スマホスタンドのニス付け        

      
             ミキサーがけ                            スマホスタンドのニス付け            作品パッケージのラベル貼り

  
          ティッシュケースの制作

 

 

吉野川市役所との遠隔交流②

今年度2回目の吉野川市との遠隔交流を行いました。

パラリンピックの聖火は,全国各地で採火された火が東京に集まり1つの炎になります。吉野川市の採火式では,パラリンピックへの思いや応援メッセージを書いた短冊に点火し,みんなの想いがつまった火を「吉野川市の火」としてランタンに灯すそうです。

今回の交流は,「吉野川市の火」となる,想いのつまった「短冊」作りを行いました。

 
まずはじめに,市役所の担当の方から説明を聞きました。
 

パラリンピックのシンボルマークについての話をしていただきました。

説明を聞いた後,応援メッセージを短冊に書きました。

 シールを貼ったり,型抜きパンチで模様をつけたりして,短冊を作っています。

 完成した短冊を市役所の方に見てもらっています。

 みんなの想いが届きますように♡