中・高等部

ふれあい交流作品展開催中です。

本日より「ふれあい交流作品展」を開催します。
10月16日(金)午後3時まで展示しています。
会場は,吉野川市鴨島町の「アクアシティ-」です。
ぜひ、お越しいただき,子どもたちの作品をご覧ください。



秋がそこまでやってきたね。

 朝夕は涼しくなり、秋の気配が感じられるようになってきました。
高等部前のクヌギの木では、晩夏を惜しむかのごとく、ツクツクボウシが大合唱 ♪
病棟生の皆さん、元気に過ごしていますか?
コロナ禍が長引き、皆さんに会えないことが、本当に寂しいです。皆さんのお顔を思い出しながら、
先生達は、DVDを作ったり絵を描いたりして、学校の雰囲気を感じてもらいたいなと思っています。
お届けものは、視聴してくれてるかな?皆さんと一緒に学習できる日が、待ち遠しいです・・・。

第2回遠隔交流学習

第2回遠隔交流学習を実施しました。吉野川市役所に作品を設置させていただきました。
来庁の際には,是非ご覧ください。アンケート記入も併せてお願いいたします。
遠隔交流学習の様子です。
       ↓
   遠隔交流学習2回目

防災学習

7月9日に防災学習をしました。

地震や津波の生々しい映像を見たり、防災クイズをして、自然災害の恐ろしさや
災害時の対応について再確認できました。

 




第1回遠隔授業(地域交流学習)

 6月23日(火)に遠隔による地域交流学習をしました。生徒代表2名が吉野川市役所を訪問し,エシカルをテーマに作った作品を置かせていただく依頼をしました。テレビ会議システムで学校とつなぎ,学校では作品を作る様子を発信し,その様子を原井市長様や市役所の方に見ていただきました。どうぞご覧ください。

 → 遠隔授業(地域交流学習)