2023年12月の記事一覧

大真空サンタさんが来てくれました☆

今年も大真空サンタさんが鴨島支援学校に来てくれました。

 

校長先生がみんなの代わりにプレゼントを受け取ってくれました。

 

毎年本校のことを気にかけてくださる方々がいることに

とても温かい気持ちになります。

本校が地域とともにあることを感じますキラキラ

応援してくださる方々に、これからも子どもたちの成長や

学校のことを発信していきたいと思います。

ありがとうございましたキラキラ

 

 

12月の学部集会~楽しい学習~

12月の学部集会がありました。12月は「楽しい学習」という

スペシャルバーションです。

 

絵本の読み聞かせでお話を読んでもらったり、

カローリングをしたりしました。

自分の力で「えいっ」と押して発射!高得点を出しました。

その名の通り「楽しい学習」の時間となりました(*^_^*)

 

  

 

学校祭~飯尾敷地小学校の6年生のみなさんありがとう☆~

今年の学校祭は一層にぎやかになりました。

飯尾敷地小学校の6年生のみなさんが学校祭に来てくれました。

みなさんの声援のおかげで、やる気いっぱいで楽しい時間になりました。

6年生のみなさんとは、2年前に一緒に共同作品をつくりました!

 

共同作品を作ったときのことや本校の児童のことを覚えていてくれて、

たくさん声をかけてくれました♪

一緒に作った作品、2年経った今も大切に小学部に飾っていますよキラキラ

今年の即売は飯尾敷地小学校のお友だちやたくさんの人が

買いに来てくれて活気に満ちあふれていましたキラキラ

「いらっしゃいませ~!」大忙しですが、キラキラ楽しそうでした。

 

6年生の皆さんとはコロナ禍の交流だったので、オンラインでしか会ったことがありませんでした。

卒業前に実際に会うことができてとても嬉しかったです♪

来てくれてありがとうございました!