2019年10月の記事一覧

ハロウイン

ハッピー ハロウイン!  2019.10.30

 10月28日と30日に,ハロウインを楽しみました。
 思い思いに変装して,「トリック オア トリート!」
いたずらされては大変と,大人たちはたくさんのお菓子を
かごに入れてくれました。
 30日は,ALTの先生と一緒にハロウインを楽しみました。
英語の正しい発音も教えてくれたね。

 今日ばかりは,あっちこっちでたくさんお菓子をもらって,
「ハッピー ハロウイン!」
みんなで季節の行事を楽しく体験することができました。

             
「トリック オア トリート!お菓子をくれなきゃいたずらするよ!」「お菓子をどうぞ 」

    
 校長先生も ありがとう     いっぱいもらったね
 
             
 「教頭先生,トリック オア トリート!」「あ~ いたずらはやめてね  お菓子をどうぞ 」

宿泊学習

宿泊学習(10月3日~10月4日)
☆1日目☆
あいにくの天候で,雨が降る中での出発となりました。
   

まずは,イオンモール徳島へ。
グループごとに買い物やゲーム,いろいろなお店を見るなどして楽しみました。
         

お楽しみのお昼ご飯!自分で串を揚げたり,オムライスを食べたり,食後のデザートも・・・。
         

続いて,阿波おどり会館へ。阿波踊りの見学をしました。鮮やかな衣装に鳴り物の音,華麗な踊り。すごく楽しい気分になりました。
         

眉山ロープウェイは風が強いために運転見合わせ・・・。
少し早めに「かんぽの宿」へ向かいました。
      
  

かんぽの宿での夕食です。「いただきま~す。」豪華な夕食に大満足でした!
      

☆2日目☆
今日は朝から快晴です。気持ちの良い気候になりました。朝ご飯もしっかり食べました。
      

昨日乗れなかった眉山ロープウェイまで歩いて行ったクラスの様子です。
ちょっと遠かったけど,朝の散歩とロープウェイ楽しめました。
         


かんぽの宿のみなさん,ありがとうございました。
 

最後の目的地は,とくしま動物園です。とくしま動物園では,いろいろな動物を見てまわりました。暑くて寝ている動物もいましたよ。
          

      
    

ファミリーランドでは,乗り物に乗ったり,脱出ゲームに挑戦したりしました。笑顔いっぱいでした。
       

楽しかった旅も終わり,学校に帰ってきました。たくさんの先生が出迎えてくれました。ちょっとホッとしたかな。
 

宿泊学習 結団式

宿泊学習の結団式をしました。  2019.10.2

 いよいよ明日,宿泊学習に出発します。
 初めに,校長先生からお話がありました。
「どこへ行くのかな?」の校長先生の質問にも
しっかり答えることができました。

 教頭先生からは,宿泊学習に一緒に行く教員の
発表がありました。みんな,笑顔で聞いていました。

 準備万端。あとは,天気がいいことを願っています。
全員元気で,そして、それぞれの目標を達成しつつ,
活動を存分に楽しむことができますように。

       
  「結団式を始めます 」    校長先生のお話      どんなお話かなあ

       
    教頭先生から,ジャーン     がんばること発表     「結団式を終わります 」
   「一緒に行く」先生の発表

宿泊学習事前学習

宿泊学習の事前学習をしました。 2019.9.30

 宿泊学習の第2回目の事前学習をしました。
宿泊学習ももうすぐです。
いついくのか,どこへ行くのか,何をするのかなど,
最終確認をしました。

 天気が心配ですが,全員そろって出発できますように。

       
   いつ行くのかな?     しおりをチェックしよう  「しっかり見ておいてね 」

          
  部屋割りの発表です     真剣に聞いていますよ      楽しみだねえ

 
 お昼は何を食べるのかな