2020年5月の記事一覧

学校が始まりました(^_^)/


学校の授業が始まりました。
子どもたちが登校すると学校が明るくなります。校舎もうれしそうです♪

授業の様子をこっそりのぞいてみました。

☆広いホールでボッチャをしていました。
 

☆戦略を駆使して相談しながら進めている青チームが優勢です。
  

☆先生も赤チームに加勢して健闘しましたが。。。
   

☆青チームの圧勝でした(*^_^*)
  

段階を追って授業を再開しています。楽しそうに活動する様子を見ると、こちらも嬉しくなります♪
新型コロナウイルスの感染症対策には気をつけながらも、子どもたちの笑顔があふれる毎日にしていきたいと思います。

学校が始まるのを待っています。


 臨時休校が延長になり、学校のお休みが続いていますが,子どもたちは皆元気で過ごしているようです(*^o^*)
 私たち小学部の職員は,担任の先生から,子どもたちの様子について報告を聞くことを楽しみにしています。

☆4月には、桜が咲き誇っていたスロープも,今は緑の葉っぱが青々としています。
 
  
☆玄関では,かも先生が子どもたちが来るのをマスクを着けて待っています。
   

☆小学部のプレイルームは静まりかえっています。(´;ω;`)
 

☆小学部の中庭では,子どもたちが植えた花がきれいに咲いています。
   

 子どもたちが来るまで教員が水やりをして、登校時には花いっぱいで迎えられるように待っています。


 お休み中、家庭で過ごすことが多くなり、体を動かす機会が減ってしまっているかもしれません。様々な姿勢をとったり、気持ちよく体を動かしたりしてリフレッシュしてみてくださいね。


 状況が日々変化し、保護者の皆様にはたいへんご迷惑をおかけしています。
 度々の電話連絡にも快く応じていただき,本当にありがとうございます。
 これからも連絡を取らせていただきながら,学校再開に備えたいと思います。
 みんなが元気に、そして安心して安全に授業ができる日を楽しみにしています。