2022年6月の記事一覧

☆楽しかった運動会☆

運動会の親子競技は,「親子の絆で突破せよ!かも先生の壁!」という

「〇×クイズ」でした。

本校公式マスコット,かも先生の登場です!

 

私は,〇×クイズは2問目で撃沈~!かも先生もなぐさめてくれました(笑)

『私が「×」を選んだの…だから,お父さんもお母さんも一緒に「×」だねって。』

お子さんの選んだ答えを大切にして,間違っても,笑って楽しそうに帰ってくる姿に,とても温かい家族の絆を感じました。

ほっこりとして,見ていて微笑ましかったです。

 

 

僕は最後まで勝ち残りました!クイズ王になりました☆

1等のプレゼントゲットです☆ とても楽しい運動会でした(^^)/

 

ご家族の皆さん,ご参加いただきありがとうございました。

今年のテーマ:「絆~KIZU きづきあげよう

          NA なかまとともに」

のとおり,仲間や家族の絆を感じる素敵な運動会となりました♪

自信に満ちた子どもたちの顔がキラキラしていた運動会でした。

自分で決めて,自信を持って活動する姿を,皆さんに見ていただけたのではないかと思います。

これからも,応援よろしくお願いいたします(*^_^*)

 

運動会「KOGAMOフレンドパーク」~なかまと協力してメダルをため,めざせグランドスラム~

6月18日(土)に,運動会がありました☆

開会式では,先輩たちと一緒に児童生徒会役員の仕事を頑張りました☆

小学部の競技は,「KOGAMOフレンドパーク」です(*^o^*)

※「KOGAMO」とは,本校小学部のマスコットの名前です。

 

小学部長とルーキーが,支配人と副支配人になって進行しています。

 

それぞれが,自分たちで決めたアトラクションにチャレンジしました!

 

まず最初は,「アタック!!アンパンマン」です☆

    

ねらいを定めて~それいけ!!3球的中!目標達成しました❤

見事メダルをゲットしました(*^_^*)

 

次のアトラクションは,「ドリブル&キックボウリング」です☆

 

得意のドリブルでは,落ち着いてコーンギリギリのところを攻めました☆

 

キックボウリングでは,日頃の練習の成果を発揮しました!!

  

なんと! 過去最高得点でした☆ 見事メダルゲット!!

 

次のアトラクションは,「フライングキャッチ」です☆

自宅から家族とともにチャレンジです☆

  

お父さんと一緒にゴムを引っ張って~,飛んだ風船を弟がキャッチ♡

力を入れて引っ張ってま~す☆

家族の絆でファインプレー!!

見事メダルゲット!!お父さんがかけてくれました♪

メダルが胸に輝いています☆☆☆

 

そして病棟訪問学級のみんなは応援で参加しましたーっ!!!!

 

なんとかっこいい応援団!!

 

みんなの頑張りを支えた応援団も一緒にメダルゲットだぜ!!

みんなで協力して頑張りました☆

なかまの絆で見事グランドスラムを達成しました(*^_^*)

そして,素敵な商品の目録もゲットしました(*^_^*)

みんなが練習の成果を発揮した,素敵な運動会でした♪

 

6月の学部集会

 

【学部長先生のお話】

 

  先日行った530(ゴミゼロ)運動について、写真で振り返りながら

お話してくれました。

 また、今後の暑さ対策等について、具体的なお話もありました。

 6月生まれの児童がいたので、みんなで「ハッピーバースディ」の

歌を歌ってお祝いしました。

 「楽しい時間」では、「防災○×クイズ」をしました。

 中には、どちらか判断に迷うような問題もあり、教員代表の学部長先生も

迷いながらの回答でした。

 しっかり○×を交互に見て、選ぶことができました。

 結果、高い正答率でした。

☆小学部の庭で…☆part2

 

小学部の庭では,野菜の他にバケツで稲も育てています。

 

  同じくトマトも…。   ミニミニ田んぼです♡

 

 

授業で何かしていますよ(^o^)

 

 

トマトの苗が風で倒れないように,ひもで棒に縛り付けていました。

これで強い風が吹いても大丈夫☆

 

わき芽を探して摘み取っています。

肥料もあげて,完璧です!!

おいしいトマトがいっぱい実るといいですね(*^_^*)☆

稲の生長も楽しみです♪

小学部の庭は…

子どもたちの期待でキラキラしていますキラキラ

☆小学部の庭で…☆part1

 

小学部の庭では,野菜や花が育っています。

校長先生からもらったイチゴの苗をプランターに移し替えました。

1つ赤い実がなったのに,虫に食べられて残念(>_<)

また実がなるのを心待ちにしています♪

 

ミニトマトやひまわりも植えているようです♪

  

 

お昼休みには,水やりをしています。

 

先生が何か見つけたようです?!

 

な,なんとカマキリのこどもでした(*^_^*)

そっと手にのせてくれましたキラキラ

かわいい!!自然豊かな学校で,いろんな体験をしていますキラキラ

イチゴにトマトにひまわり!生長が楽しみですね(*^_^*)☆